Friday, June 02, 2006

学校


昨日、今日と学校見学にって来週から通う学校決めてきました。前から興味があった学校でとりあえず体験授業を受けられるから、昨日それを受けてみたら意外と楽しそうだったのと、その学校のESLのコースを1週間フリーで受けれるチケットを運良くゲットできたから半分勢いで申し込んできちゃいました。来週からそのチケットで1週間ESL取って、その後2週間、これも何か今いろいろキャンペーンをやってる学校でオプションで好きな授業をフリーで取れるらしくて、児童日本語教師のコースを2週間(通常は2週間で約8万円のコースがタダなんでちょっと不思議なんやけど)、更にその後、本題の児童英語教師の正資格を取るコースで6週間、全部のコースが終わるのが8月中旬まで、学校に通うことにしました。

今日はスピーキングのレベルテストで、これに合格しないと児童英語教師のコースを英語の授業で受講できないと言われてて、受けてきました。ギリギリ合格です。オーストラリアは前から聞いていたけど、やっぱり全然発音が独特で聞き取りにくくて、面接でも、何回パードン??と聞き返したことか。。。。。。。

今日は結構寒くて、午後からは雨も降って、本格的に冬に向かってるみたい。。。。。。とにかくビル風が恐ろしく、いろんなものを巻き上げて、いろんなものが飛んでくるので大変です。自分が巻き上げられないように地に足付けて踏ん張らないと。。。。。

★写真はPyrmont Brigde。この橋の先に写っているのがCity、毎日これからこの橋を渡って学校に通います。

No comments: