Sunday, June 25, 2006

Party Time Around Sydney

6月23日朝6時過ぎ、この日は騒々しい車のクラクション合戦で目覚めました。

この日の早朝、オーストラリVクロアチア、日本Vブラジル戦があったから。。。。

私はこの目覚めと共に、日本の惨敗を予測できて、なんとも目覚めの悪い朝となったわけで。。。。。こちらでは朝の7時から日本戦をLiveではなく録画で放送予定だったので、目覚ましはいつもと同じ7時に合わせて、学校に行く8時20分までテレビで見ようと思っていたのに・・・・・NEWSではオーストラリアの勝利のオンパレード。日本は4-1で負けたと、更にショック・・・・・・。でも先発で巻選手が出てたと知って、ちょっと嬉しかったな。

朝ごはん食べながらギリギリまで日本戦を見て学校に行きました。で、街は大変。夜な夜なパブで応援してた若者達が溢れかえってて、国旗を掲げて『オージー、オージー、オージー!!!』と練り歩いてて、行き交う人達がオーストラリアの勝利を称えあい、その横を走る車もクラクションであおったり・・・・・・・。何かのお祭りのような朝でした。

沈み気味で家を出たけど、彼らの陽気なムードに吸い込まれて、学校までの道のり25分間は何だかちょっと楽しくて、テンションが何故か上がったような・・・・ そんな一日の始まりでした。

それからこの日はのんちゃんの誕生日・・・・・・ 

HAPPY  BIRTHDAY のんちゃん!!

No comments: