Monday, June 12, 2006

YHA最後の日



いよいよユースでの滞在も今日で最後!3週間、予定では1週間で部屋を見つけて引越しするはずが、シドニーでの部屋探しを甘く見てたもんで、予定より2週間も延長となったけど、今日でユースも最後。引越し先のオーナーが今日の夜、私のスーツケースを車でピックアップしてくれてる事になってるんで、さっきパッキングをしてきたとこ。今近くのネットカフェに来てUPです。

3週間のユースは楽しかったかな。ユースから学校も1週間通ったし、8人部屋も私以外は長くても3泊くらいで出て行く人たちばっかりで色んな国の人と逢って、時にはカルチャーショックも受けながら、同じ部屋で生活したこの3週間、改めて日本人で良かったと実感した3週間でもあったような・・・・・・。いろんなびっくりがあった3週間だったな。

話は変わるけど、この週末、オーストラリアは3連休で、今日12日は誰かの誕生日(エリザベス女王だったかな?)で祝日なんです。今日はいよいよワールドカップ日本戦。しかも相手はここオーストラリア。オーストラリアはフットボール(ラグビー)が人気スポーツで、スポーツ観戦と言えばこぞって皆ラグビーを見てるから、テレビでも毎日試合中継してて、サッカー熱はそれほどでもない感じ。でも街のスポーツバーではイングランド戦のあった土曜日はさすがに盛り上がってたけど。

今日の日本Vオーストラリアはシドニー時間の夜11時キックオフ。もちろん私も日本を応援です!ユースでワールドカップイベントとやらで、6時半から$3でBBQ、その後隣のパブで大きなスクリーンで試合観戦ができるので、私もそれに行って応援。私の部屋には日本人はいないけど、ちらほらユースに泊まってる日本人いたから、なんとなく混じって観戦してきます!巻選手、出番があったら是非とも頑張って頂きたい!!

4年前のワールドカップが懐かしい。あれからもう4年。あの時は丁度サザビー本社で最後のサブ会に出てたから試合見れなくて、会議中もそわそわしてたのをふと今思い出した。。。。。もう4年か・・・・・・・恐ろしい・・・・・・・

と言うことで、今夜はみんなでジーコジャパンを応援だね!!

No comments: