Thursday, June 15, 2006

Jazz Festival at Darling Harbor


昨日やっと引越しました!やっぱり1人部屋はぐっすり寝れて、今日はお昼の12時までzzz・・・・・。今日はスーツケースのUnpackingも終わってお米や調味料、色々と食材の買い物にも行って半日があっという間に終わりました。3週間のユース滞在中に同じ部屋に来た日本人の女の子が何人か居て、彼女達のほとんどがオーストラリアをラウンド中(ケアンズ~ゴールドコースト~ブリスベン~シドニー~キャンベラ~タスマニア~メルボルン~パース~ダーウインなどを何ヶ月も掛けて旅をする事をラウンドと言うみたい)で荷物が多いと邪魔になるからと色んな物をくれて、調味料、ノート、洗濯洗剤etc・・・・・、買わなくて済んだ物が結構あったかな。ノートはホントに助かりました!学校行くのに、1冊も持ってこなかったし・・・・・・こっちのノートは高い割りに素材がペラペラで筆圧高いと破れそうなほど・・・・・・。

で、今日は夕食後、オーナーにワイアレスLANのSet Upもしてもらって、パソコンも使えるようになったからこれまで撮った写真もUP。10日~12日の3日間、ダーリングハーバーでJazz Festivalがあったので見に行った時の写真をUPします。トロントでも毎年夏にJazz Festivalがあって見に行ってたけど、どこの国でもJazz Festivalやってるのかな?でもシドニーは今、一応冬なんで野外で開催されるイベントはツライんだけど・・・・・・・・。ただ、12日の日だけ花火が上がるって聞いて慌ててその時間ギリギリに見に出掛けたけど、水上ステージだったから何か雰囲気も良くて綺麗でした。演奏は着いた時には最後のバンドで終わりかけだったからまともに1曲聴いたかどうだか・・・・・・?有名な人も来てたのかどうだか・・・・・・・?

ほんとはワールドカップをタイトルにUPしようかと思ったけど、やめときます・・・・・・。とりあえず、試合後はCityは夜中にもかかわらずお祭りムード一色でした。車のクラクション合戦が鳴り止まない夜でした。

No comments: