Sunday, April 08, 2007

Good Luck 

昨日、遂にたった一人残っていたレッツのクラスメイトが帰国した。最後3ヶ月はケンブリッジのコースを取って猛勉強していた彼女、結果は帰国後にしか分からないけど、『帰国が待ち遠しい!』と、やり遂げた感たっぷりの彼女がすごく眩しく見えた。そして、ここに1人取り残された感たっぷりの私・・・・・・。

4月、日本では桜の季節。そろそろ私もここでの生活が1年になるのかぁ・・・・・・・。

改めて、しみじみとそう思った。

2 comments:

kiyokin said...

日本の桜は例年より、ほんの少し早めに咲き始めたらしいよ。
 もちろん、引きこもりの私は、きっと今頃は、「満開」の桜など、この春、見た事が無い。
 ワンコと過ごす暖かい昼間。そこで、考えたのが、もう一頭ワンコを飼おうか検討中。
 ワンコに話すうち、あやつも、かなり言葉を理解するようになった気がする。
 もう一頭ワンコが増えれば、一方的な会話でもこの際構わない。私とワンコ達の和める時間が増えるのだろうか?

tke said...

kiyokin66>

ワンコもきっと喋れたらな~って思ってるだろうな。電気の付いてない家に帰るのは結構寂しいものです。しかも引越ししたばかりの家、ドア開けてもスイッチの場所が分からず・・・スイッチどこ???と暗闇で手を伸ばす私。さみしいの~。犬が居れば吠えて出迎えてくれるところだけど。