Thursday, May 18, 2006

いよいよ

シドニー出発まで、いよいよ後2日になりました。

荷物もとりあえず詰めてみたけれど、どうしてもスーツケース1つじゃ収まらない。。。。。トロントの時もスーツケース2個に割と大きめのバックパック+パソコンバック、初めての海外生活で念には念をで色んな物を持って行ったけれど結局使わない物も中には沢山あったから今回はそれを踏まえてのパッキングのはずが、やっぱり1つでは無理だわ。かろうじてバックパックは前回よりひと回り小さいサイズで十分そうだったのでパソコンもバックパックの中へ・・・・・・。

日本と逆の季節が廻ってるシドニー、今は丁度秋~冬に変わる季節、2006年、私には夏が来ません・・・・・・。真冬でも雪が降ることは無いみたいだけど、防寒対策は関西同様で・・・・と言う事なので、ある程度の冬物も詰め込みました。トロントの厳しい冬を越えた経験があれば、たいていどこの国の冬でも超えられるでしょう・・・・・?!

それで、出発を2日後に控えて、blogをはじめる事にしました。
ご存知の通り、性格上マメな方ではないので毎日はきっとムリですが、向こうでの生活の報告の場として色々UPしていこうかなって思ってます。時々覗いてみてね。

No comments: