Wednesday, August 16, 2006

Hailstones




今日は『初夏』みたいにお昼間はポカポカ暖かい陽気でとてもいい天気だったのに、夕方、今週金曜日に韓国へ帰国する元クラスメイトとご飯を食べる約束をしていたので、マスミちゃんとCityに向かって歩いていたら何だかとっても雲行きが怪しくなり、『雨降りそう・・・・・』と言ってるうちに、案の定雨が降り出し、これじゃCityに着くまでに『びしょびしょだな・・・・』ってことで、傘を取りに家まで戻ってまたテクテク歩いていたら、今度は雷、雨足も次第に激しくなり、遂には暴風で傘がひっくり返りそうに・・・・・・。これはイカン!!とダーリングハーバーのショッピングセンターへ逃げ込み、危機一髪びしょぬれにはならなかったけど、そのあとやけに雨の音が激しくなって、ふと外を見ると『雹』が激しく振ってて、びっくり。。。。。。5分ぐらい降り続いてようやく雨に変わり。。。。。。

しばらくすると雨も止み、ふと空を見上げると、虹。

そしてまたテクテクCityへ歩き出したら、今度はAmazing Colourの夕焼け。

色んな空を見上げた1日でした。

No comments: