Sunday, November 04, 2007

Go downhill・・・


やっと週末、ようやく今日は一日OFF。

今週はずっと雨&曇り空の1週間、昨日の晩もスゴイ雷と雨で、今日も天気はイマイチかと思いきや、雲ひとつない快晴に恵まれた一日でした。

朝起きて、あまりの天気の良さに、珍しく『よし、今日はビーチだなっ!』と思い立ち(未だかつて、起きてビーチへ行こうと思い立った事は無い)、バスタオルと水、とりあえずアサイメントのワークブックもかばんに突っ込んでテクテクと坂道を下ってバルモラルビーチへ。。。。

すると、ビーチ近くの公園でイベントをやっていて、スゴイ人だかり。たまたま私の横を通り過ぎたセキュリティーのお兄さんが『That's the wine festival over there! You should go for tasting wines! hehehe.』といきなり話しかけてきて、最後は不気味に笑ってたのが怖かったけど、とにかくワインフェスタ、どうやらハンターバレーのワインが集められてて試飲(もちろん有料)できるという事だったらしい。


みんな片手にワイングラス、ワインだけじゃなく、チーズ、マッスルやその他シーフード料理のブースもあって、みんな『飲めや歌えや』状態で大変賑わっておりました。

私はそれをよそ目に、ビーチの方へテクテク、テクテク。

いいあんばいの木陰を見つけて、バスタオルを広げてゴロリン。一応アサイメントも広げてみたものの、やる気、出るわけが無い。。。。。

ワークブックはかばんにしまってゴロゴロ、ゴロゴロ。


オージーな日曜日でした。

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは。
すごいうらやましい時間の過ごし方をしてますね。日本ではなかなかできない技ですね。ロトでも当たればリタイヤして、写真のような浜辺で1日過ごす生活するんやけどね~。お姉ちゃんともBEACHのある場所に移住できたないいなぁ~とちょうど話してました。

tke said...

この日はホントにビーチ日和だったけど、次の日からいきなり10度くらいの気温に逆戻り・・・すっかり変化に対応できず、夏風邪をひいてしまいました・・・・(悲)昨日はメルボルンカップ。競馬で一夜にして億万長者になった人がいるんだろうな~と思いながら、私は地道に時給で働いてきましたよっ>_<"