Sunday, September 16, 2007

School Holiday!

          クラスメイトと先生(左から2番目)と先生の姪っ子(左端)

先週金曜日で学校のターム2が終って、2週間のスクールホリデーが始まりました!ブログの更新も6月以来?!ご無沙汰しておりました。。。。


先週9月7日はシドニーでAPECが開催されたのはもうとっくにご存知だと思いますが・・・・。こちらシドニーでは9月2日頃からCityのセキュリティーが厳しくなって、メイン通りは厳重な柵が張り巡らされ、そのお陰でバスのルートも変更になり朝から大渋滞。ちなみに7日は金曜日で平日だったけど、APECの為に祝日になってその週はLong Weekendになりました。。。。学校も会社もOFFでラッキーだったけど。


そして8日(土)にAPECは閉幕して、夜8時頃にはその閉幕を祝って、ハーバーブリッジから5分間程、華麗な花火が夜空に舞い上がっておりました。。。。私は家でテレビのニュースで見てました。。。。。


このAPECの為に膨大な金額のお金(市民の税金)がかけられたとか・・・・・・。Cityに張り巡らされたセキュリティー用の柵には$1millionも掛かったらしい。 そして私達の税金も悲しいかな・・・・一瞬として夜空に花火となって消えていった・・・・と言うわけです。


こんな9月の始まりではありましたが、個人的な報告もあるのでお知らせします。


8月から毎週金曜日はチャイルドケアーセンターに実習に行ってて、丁度2週間くらい前にそこのセンターのDirectorから『カジュアルのポジションが空いてるので働かないか?』と仕事のオファーをもらって来週からNursery Room(0~2歳児のクラス)で働ける事になりました。と言うことで、今働いてる会社は来週の火曜日で辞める事になって、新しい人に引継ぎをしているとこ。

2週間のホリデー、特に予定もないけど、ようやくシドニーも春、というより初夏?かな。近所のビーチにでもブラブラ散歩にでもいこうかな・・・・。

No comments: